新所沢 Cafe grappleのブログです。安心、安全を心がけて料理からsweetsまで旬の食材を使いすべて手作りで作ってます。
by cafe-grapple
公式WEB SITEは
http://www.cafe-grapple.com/
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
たまにはBARっぽいお話。

「サントリー ジャパニーズクラフトジン ROKU <六> 」

b0183833_20260584.jpg


僕がスピリッツ系で好きなお酒といったらジンとラム。
ラムのお話はまたの機会に置いておいて今回はジンのお話。

よくジンってなんのお酒なの?って聞かれることも多いのですがラムだったらサトウキビ、テキーラだったら竜舌蘭から
と言えるのですがジンって色々沢山のボタニカル(植物)を使ってるため一概に「何」って言えないんですよね。
ま、平べったくいうと色々なハーブ系の植物を漬け込んだお酒を蒸留したやつってところですかな。

僕が今まで一番好きだったジンはタンカレーNO,10
これをあえてジントニックにするのが良くてね。
なんだかとても贅沢な気がしてお店が忙しかった日や頑張った日に自分のご褒美のお酒として仕事上がりに飲んだりしています。

で、この 「ROKU <六>」ですが素直に美味しい!!
メーカーによるとジンの基本的なボタニカルに、旬に収穫した桜花、桜葉、煎茶、玉露、山椒、柚子の日本独自なボタニカルを使っているそう。
国産らしい繊細な職人技で完璧なバランスを追求してブレンドされていて、雑味のない華やかな香りと力強い後味に仕上がってると思います。

JALファーストクラスラウンジでも使われているこの
「サントリー ジャパニーズクラフトジン ROKU <六> 」

秋の夜長に是非!!


[PR]
# by cafe-grapple | 2017-10-31 20:26
らっしゃい!

プロレスファンにはおなじみのユリオカ超特Qさんが遊びに来てくれました〜。

b0183833_18155991.jpg

昨日は偶然にもプロレスファンのお客さんが多かったので皆さんユリオカさんに会えてテンション上がってましたね。
そんなユリオカさん、12月に単独LIVEがありま〜す。

ユリオカ超特Q単独ライブ
90分ノンストップ漫談
「第二十二回Q展」

12月10日(日)
①15時 〜
②19時〜

関交協ハーモニックホール
(新宿区西新宿7-21-20 関交協ビル地下)
前売 4000円
当日 4500円
*整理番号付 自由席

僕ももう何回も行かせていただいているのですが、ほんと面白いですよ。
主に時事ネタ、ちょこっとプロレスネタを挟みながらの90分のノンストップ漫談。
一見の価値ありですよ。

僕も行く予定ですのでもし良かったらご一緒に〜


という訳で発車の時刻が来たようです。

https://ameblo.jp/yuri-q/


PS

引き続きgrappleでは11.11 DDTプロレスリング 11.20新日本プロレスリングのチケット発売中で〜す。

まだまだいい席ありますよ。



[PR]
# by cafe-grapple | 2017-10-20 18:21
22歳の僕から44歳の僕へ。



リンク先は2014年10月の投稿。

先日、TVを見ていて『おやっ?なんかこの子見たことあるぞ?』っと思って調べてみたら
『おや?この名前?、、、あ!あの子だ!!」
3年前に営業で来たあのかわい子ちゃん、女優さんとして華麗に復帰してました。

名前はここでは伏せますが大手企業のCMやNHKの連ドラ出演や戦隊モノのレギュラーなどホント華麗な復活をしててびっくり!

実はこの後連絡があってランチしたことあるんだけど、その時も一生懸命に営業の話とか飲食業界の話を聞いて来て情熱MAXだったな。

ネットでは引退理由や芸能界を休業していた時のことなど色々書かれていたけどどれもデタラメばかりで真実なんて一個も書かれてない。
怖いねネット。
信じられないねネット。
でも真実がネットにしかない時もあるよね。。。

その後は連絡も取っていないけど僕が知っている彼女を見ていると約2年間の”一般人生活”は彼女を人として大事な時間だったんじゃないかな。
3年前の投稿を見てもこちらが気合を入れ直させてもらったけど、今回も、自分が信じた事を一生懸命にやれば道は開けるんだなぁと教えてくれました。
また縁があれば再会することもあるでしょう。
彼女の活躍を陰ながら応援しながらその時までしっかり自分も頑張らなくちゃね!


[PR]
# by cafe-grapple | 2017-10-05 01:38
2017年11月20日(月) 新日本プロレスWORLD TAG LEAGUE 2017 埼玉・所沢市民体育館・メインアリーナ大会


2017年11月20日(月) 18:00開場 19:00開始

新日本プロレスWORLD TAG LEAGUE 2017
埼玉・所沢市民体育館・メインアリーナ大会
当店でのチケット販売は10月7日(土)18時より受付開始です。

良い席ありますよ。


お店にご来店の方はその場で座席表を見ながらお席を選べます。
メール、お電話等の方、入金確認の後こちらでお席をご用意させていただきます。
よろしくお願いいたしまっす!!


Cafe grapple dish & sweets bar(月曜定休)

TEL 04-2939-1200

mail info@cafe-grapple.com

伊坂直也




席種前売当日
特別リングサイド8,5009,000
リングサイド6,5007,000
1Fスタンド席4,5005,000
2Fスタンド席3,5004,000

[PR]
# by cafe-grapple | 2017-09-26 19:25
頑張れ高山善廣!!

b0183833_19485428.jpg

プロレスファンじゃない人も結構ニュースで取り上げられていたので知っている人も多いと思いますが高山善廣選手の怪我の件。

今現在も首から下が全く動かない状態で医者からは回復の望みはないと診断されているとのこと。

身長 196cm体重125kgでこの状態。
周りの人は相当大変にちがいない。
なにせ僕自体も介護をする身で体重50キロにも満たない彼女を介護するにも一苦労なのだから想像に絶する。。。

でも本人のやる気さえ失わなければいくらでもサポートしてくれる人はいるはずです。

頑張れ高山善廣!!
行くぞ!NO FEAR!!

https://ameblo.jp/takayama-do/entry-12306729959.html



[PR]
# by cafe-grapple | 2017-09-05 19:50


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧